東国原英夫 首相の星野源コラボ動画投稿に不快感「もう、そこにいて下さい」 吉村府知事と比較も

[ 2020年4月13日 13:18 ]

東国原英夫
Photo By スポニチ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)が13日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、安倍晋三首相が投稿した星野源(39)の曲「うちで踊ろう」とのコラボ動画を皮肉った。

 「だってね、犬抱いてね、コーヒー飲んでられると…」と、国難に列島中から悲鳴が上がっていても自室でくつろぐ安倍首相の投稿動画に落胆。「もう、そこにいて下さいって、あんたは出てくるな、とね」と投稿自体にも不快感を示し、リーダーは「誰かほかにいないのか」と突き放した。

 対照的な姿として、大阪府の吉村洋文知事を評価。「例えば首長さんですよ。吉村さんが、吉村府知事が一生懸命やって目の下にクマつくってテレビに出てくる。あれでネットがね、“吉村寝ろ”、と」と府知事の体調を気遣う意見がネット上に集まっていることを紹介した。

 安倍首相は緊急事態宣言の発出後初の日曜日となった12日に、「うちで踊ろう」とコラボした56秒間の動画を投稿。ソファに座って愛犬を抱いたり、カップで飲み物をすするなど、自宅でくつろぐ様子で外出自粛を呼びかけた。緊急事態宣言下でも優雅に過ごす姿に「貴族か」など批判の声が寄せられている。

続きを表示

2020年4月13日のニュース