アニメ「アイナナ」第2期 第5話以降延期 緊急事態宣言で制作スケジュールに影響

[ 2020年4月13日 16:40 ]

 4月よりTOKYO MX、BS11などで放送しているテレビアニメ「アイドリッシュセブン Second BEAT!」が第5話以降の放送を延期することが13日、発表された。

 作品の公式サイトでは「十分な準備期間を設け制作を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する政府の緊急事態宣言の発令により、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響が出ていることから、放送を延期させていただくことになりました」と説明。すでに発売が決まっていた音楽CD、Blue-ray、DVDについても発売を延期することになった。

 制作を担当するトロイカも公式サイトで「この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の取り組みの影響を受け、プロジェクト全体のスケジュールを調整せざるを得ない状況になりましたことを、ここにご報告させていただきます。楽しみにしていただいている皆様には、ご迷惑・ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。全制作スタッフを代表して、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「政府からの緊急事態宣言を受け、当社従業員並びにクリエイターの安全確保と感染拡大防止を目的とし、基本的に在宅での作業に切り替えを行いました。当社スタジオについては維持管理に必要な最低限の稼働のみとしております。期間については今後の情勢を見て判断致しますので、現時点では未定となっております」と関係者に理解を求めた。

続きを表示

2020年4月13日のニュース