近藤春菜、アベノコラボに違和感 星野源との“共演”動画「立場や役目を考えると…この発信ではない」

[ 2020年4月13日 08:50 ]

「ハリセンボン」近藤春菜
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が13日、日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。緊急事態宣言が7都府県に発令されて初めての日曜日となった12日、安倍晋三首相が歌手の星野源(39)が公開した楽曲「うちで踊ろう」とコラボした動画をSNSに投稿し、賛否を呼んでいることについてコメントした。

 近藤は「星野さんは役者・歌手という立場で影響力も十分理解された上でこういう発信をされている。受け取った側が“ここにコラボさせてもらうには自分の立場だったらどういうことができるだろう”と考えて発信して、それで良い輪が広がっている」と指摘。自身もSNSで星野の動画とコラボしたことを明かし、「芸人という立場から、どうやったら笑ってもらいながら家にいようというメッセージを発信できるかなと考えた」と話した。

 そうしたことを踏まえて「安倍首相は一国のトップ。立場や役目を考えると、国民を喜ばせたり安心させたりするのに、この発信ではない。これはちょっと違う」と違和感を示した。

続きを表示

2020年4月13日のニュース