笠井信輔アナ 厳しい闘病続き…輸血で「申し訳ないです」もTシャツには「絶対負けない」

[ 2020年4月13日 12:21 ]

笠井信輔アナウンサー
Photo By スポニチ

 血液のがんと言われる「悪性リンパ腫」を公表して闘病中の元フジテレビでフリーの笠井信輔アナウンサー(56)が11日に自身のインスタグラムを更新。苦しい闘病の中、Tシャツで思いを示した。

 笠井アナは「抗がん剤の6回目、どうやら最後の山は1番高かったようです 月曜になっても、こんなに体調が悪いのは初めてで 採血の結果、輸血することになりました」と厳しい闘病が続いていることをうかがわせた。

 「コロナの影響で献血が大きく減っている中、RHマイナスの血液を使ってしまって申し訳ないです」と謝罪も記した。

 「昨日、たくさんのお誕生日メールやLINE、コメントをもらいましたが 1つも読めずにいます 皆さん、本当にありがとう」と感謝。「体はうまく動きませんが、心意気は、Tシャツで示してみましたよ」とし、「絶対負けない」と書かれたTシャツを着た自身の写真をアップした。

 この投稿に「申し訳なくなんかないです」「絶対絶対負けないで下さい」「その姿で私も元気もらってます!」「心意気しっかり伝わりましたよ」などと多くの激励のメッセージが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月13日のニュース