大竹まこと 首相の“コラボ”動画にチクリ「優雅な生活」「別の生活が日本にあるみたいな…」

[ 2020年4月13日 17:01 ]

大竹まこと
Photo By スポニチ

 タレントの大竹まこと(70)が13日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)で、安倍晋三首相がシンガー・ソングライターの星野源(39)が歌って話題になっている楽曲「うちで踊ろう」とコラボし、自宅ソファーでくつろぐ様子を自身ツイッターに投稿し、賛否を呼んでいることについてコメントした。

 「そこ(安倍首相の動画)には違和感が随分あるなと思って俺も見たんだけど、まぁ優雅な生活だなと思った」と大竹。続けて「どう言ったらいいのかな。何かもう1つ、別の生活が日本にあるみたいな気になっちゃったね」と、しみじみ語った。
 
 撮影された部屋の雰囲気にも触れ、「部屋もたくさんありそうだし…みたいな感じがして。俺ん家なんか一生懸命、掃除はしているけど、あっちこっちもっと散らばっていてさ、背景にさ、何もない空間なんかないからね。選ぼうとしても」とチクリ。さらに「(撮影を)始める前に片付けたのかな?」と疑問を呈した。
 
 いろいろな著名人が星野の歌に合わせて踊っている動画はほほえましかったと称えたうえで、「これ(安倍首相の動画)がどれくらいのいい効果を生むかどうかは、ちょっと微妙な感じがしてきたね」と持論を展開した大竹。「多くは語りませんが、ツッコミどころが満載な映像」と締めくくっていた。

続きを表示

2020年4月13日のニュース