有吉弘行、コロナ影響で仕事「全くない」 スマホ&ゲーム使用時間は…「大人最高って感じ」

[ 2020年4月13日 11:23 ]

お笑いタレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(45)が12日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新型コロナウイルスの感染が芸能界にも広がる中、仕事が「全くない」と嘆いた。

 共演者のお笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(36)から「一週間丸々?」と問われ、「うん」と答えた有吉。スマートフォンの使用時間を確認すると「16時間超えましたからね。『平均16時間です』って出て…」。スマホを1日中触っていることに加え、ゲームは「12時間はやってる」とも明かし「大人最高って感じですね」と笑いながら話した。

 また、8日にスタートした日本テレビ「有吉の壁」(水曜後7・00)にも影響が。「おかげさまで視聴率よくてね。特に若い人がすごい見ててくれて、ありがたい」と報告した一方で「今の状況だから、ロケができない」と有吉。それでも「なかなか色々大変ですけど、ここしっかり踏ん張って、またみんなでワイワイできたらいいなと思ってます」と前を向いていた。

続きを表示

2020年4月13日のニュース