坂上忍 富川アナのコロナ感染で…「本人のジャッジに任せるのを…変えていかないと」

[ 2020年4月13日 12:07 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

俳優の坂上忍(52)が13日、MCを務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、テレビ朝日の富川悠太アナウンサー(43)の新型コロナウイルス感染を見て、テレビ各局の対応に警鐘を鳴らした。

 「どの局もね、気をつけながら放送を続けているとは思います」とした上で、富川アナがメインキャスターを務める「報道ステーション」は周囲への影響も大きいことを指摘。「富川さんと一緒に相方としてやられている徳永有美さん、徳永さんの旦那さんは(ウッチャンナンチャンの)内村(光良)さんだったりするわけじゃないですか」と周囲の関係を説明した。

 そのうえで「別に著名人だからどうのこうのという訳ではなく、スタッフの方も一緒になって番組を作っている訳で。だから本当に、やっぱり僕も、例えば自分がそうなったとしたら37・5度っていうのをデッドラインとして自分から“ちょっと危険だと思います”って言う勇気をもつ」と発熱したら責任を自覚して番組側に申し出るという。

 さらにテレビ各局へ「後は本人のジャッジに任せるっていうのをね、何かしらの形で変えて行かないと」と意識を変えるよう呼び掛け、富川アナの周囲で「本当にこれ以上ね、広がらないことを願うばかりです」と話した。

続きを表示

2020年4月13日のニュース