ビスケッティ佐竹、安倍首相パロディー動画の「ソロ版」公開 完璧ものまねに称賛

[ 2020年4月13日 21:06 ]

ビスケッティ佐竹正史(17年2月)
Photo By スポニチ

 安倍晋三首相のものまね芸人で、お笑いコンビ・ビスケッティの佐竹正史(37)が13日、公式ツイッターを更新し、シンガー・ソングライター星野源(39)とのコラボで批判されている首相の「うちで踊ろう」コラボ動画をパロティー化した動画の「ソロバージョン」をアップした。

 佐竹は12日、星野がギターを弾き語りする動画に合わせ、優雅に犬をなでたり、カップの飲み物を飲んでくつろぐ首相の動画をまねた動画を作成。大炎上する首相の動画とは対照的に、称賛のコメントが多数、寄せられている。

 一方で、動画内で佐竹が発したコメントが、メロディーとかぶって聞こえづらく、問い合わせが寄せられていたという。佐竹は「頭の中で動きを思い出しながら模倣したので、自分が話す時間を計算しておらず曲と被ってしまいました」と説明。「たくさんの方から最後何て言っているのかわかりませんでした。というコメントが多かったので私のみの動画もあげておきます」(原文ママ)と、新たな動画を上げた理由を説明した。

 動画内で佐竹は、「えー、自粛疲れに負けず!えー、頑張って、皆さんの力で!コロナを収束させましょう!」と、抑揚まで安倍首相をまねながらコメント。シンプルながら的を射た言葉に、「あかん、心に刻まれまくる」、「仕草パーフェクト」と称賛のコメントが寄せられている。

続きを表示

2020年4月13日のニュース