上沼恵美子 冠ラジオ出演当面見合わせ 番組が発表「もしものことが起こっては絶対にいけないと判断」

[ 2020年4月13日 12:33 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの上沼恵美子(65)が、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)を当面の間、出演を見合わせると、13日の同番組内で発表された。

 冒頭、同局の北村真平アナウンサー(35)が「私北村と、ABCラジオからお知らせがございます」と切り出して報告。緊急事態宣言が発令されている中「出来るかぎりいつもの放送をお届けしたい」と、スタジオ消毒の徹底やこまめに体温を測ったりと、対策を取ってきたことを伝えた上で、「残念ながら、ウイルスという見えない敵に感染する危険を完全に取り除いたということを、言い張るのも難しいのが現実。上沼さんにもしものことが、万が一にも起こっては絶対にいけないと判断いたしまして、当面の間お休みしていだたくことになりました」と説明した。

 隔週で出演しているお笑いコンビ「シャンプーハット」てつじ(44)、「キングコング」の梶原雄太(39)に関しても「緊急事態宣言が出ている間は、お休みをしていただくことになりました」とアナウンスした。

続きを表示

2020年4月13日のニュース