ロンブー淳 卒業式中止の学生へ提案「ネットで繋がって卒業式をやりませんか?」

[ 2020年2月29日 12:43 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(46)が29日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスによる肺炎(COVID19)拡大防止のため、小中高校や大学などの卒業式が中止となった学生たちへネット上での卒業式を提案した。

 淳は「卒業」と題し、「卒業式が急になくなってしまった皆さんへ…」と書き出して投稿。「YouTubeのロンブーチャンネルで、3月15日にリモート卒業式をやろうと思うのですが…家から出ずともネットで繋がって卒業式をやりませんか?」と呼びかけた。

 方法については、ハッシュタグで「#ロンブーチャンネル卒業式」と表記した上で「このタグに名前を書いてくれれば校長役の僕が名前を読み上げます」と説明。また、添付された動画の中では「失敗に終わるかもしれませんが、“とりあえず動く”というのが僕の信条なので」と言い、「詳細は後ほど!」としていた。

 この投稿に企画ファンは絶賛。「ナイスアイデア」「素敵な思い出になりますね」「誰かのために動く姿はカッコいい!」などと反響が寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月29日のニュース