人気Youtuber家賃ぶっちゃけに騒然 今田耕司「金使わなあかんもん」

[ 2020年2月29日 14:36 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 2人組Youtuber「ヴァンゆん」が29日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)に出演。人気Youtuberの月収などについてぶっちゃけ、番組MCのお笑い芸人の今田耕司(53)らを驚かせた。

 チャンネル登録者数190万人超の「ヴァンビ」と「ゆん」の2人組。月収について聞かれたヴァンビは「ズバリ、高級外車2~3台分ぐらい。いい外車です。給料日というか、振り込まれる日は決まっている。グーグルから月1回振り込まれれる」と給料事情も明かした。

 困っているのは住所が特定されやすいことで、スタジオ用に借りている部屋もファンに特定されてしまい、引っ越したばかりだという。現在の家賃を聞かれ、ヴァンビは「今住んでいるのは3桁ぐらい」と告白すると、スタジオは騒然。さらにヴァンビが「動画がすべてなので、映えてないと」と理由を説明し、ゆんも「スタジオだけの1軒。その物件がドラマで使われたり、知名度があったんです。それを知らかった。(動画で)公開したらすぐバレた、2時間でバレた」と苦笑。これには今田は「良かった、誰も来ぇへん。ずっとカーテン閉めたことない」と笑った。

 すでに高額収入を得ている人気Youtuberだけに、ギャラの安いテレビになぜ出るのか?と聞かれると、ゆんは「まずお金じゃない。小さい頃の夢がタレントなんです。こういうところに出させてもらえるのがうれしくて」と笑顔。ヴァンビも「元々アイドルで、バンドマンで挫折している。Youtubeで憧れた世界で戻って来られたみたいな感覚です」と明かした。

 最近買った高いものは?との質問には「家電買い放題という企画をやって、そこでテレビ買って、それが一番。100万ぐらい。77インチです」とヴァンビ。今田は「すごいのを買ってることが子供とかが憧れるねん。地上波で昔はそういう企画あったけど、今やると苦情がくる。今、景気も悪くて、頑張っている人いるのにそんなことやってって怒られる。子どもたちは純粋に見るから」と感心しきり。

 次に買いたい物を聞かれ、ヴァンビは「移動で電車に乗ってると、写真を撮られるので車がほしい。買う車もネタじゃないと、ファンが…。まだ悩んでいるんですけど…」。予算に話が及び、今田が「3000万(円)いくか?」「ランボルギーニいくか」とあおると、ヴァンビも「そんぐらいですね」とニヤリ。ゆんも「ずっと言ってます、ランボ、ランボって」と暴露。そんな2人のやり取りに、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)が「金バンバン使うもんな」と驚きの声を上げると、今田は冷静に「金使わなあかんもん」と理解を示していた。

続きを表示

2020年2月29日のニュース