和田アキ子 スピードワゴン小沢とチュート徳井の“男の友情”に「恋してるんちゃうか?」

[ 2020年2月29日 14:51 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が29日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。東京国税局に申告漏れを指摘され昨年10月から活動を自粛していた、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が活動再開を発表したことについてコメントした。

 「何かしれっと発表したね。話題にもならないで」と和田。「何かしれっと…会見とかそういうのじゃなくてね、すっごい事なのに。義務だからね、納税は」と言及した。

 続けて「私と同じ事務所のスピードワゴンの小沢がね、徳井君と凄い仲良かったのよ。シェアハウスみたいなのに一緒に住んだりいろいろして」と切り出した和田。マージャンが得意だというお笑いコンビ「スピードワゴン」小沢一敬(46)から教わろうと電話をかけたのだという。

 すると、小沢は「今、願掛けしているんです」。和田が「何の願掛け?結婚かよ?」と尋ねると、小沢は「違うんです。徳井君が今、謹慎しているんで、謹慎が明けるまで僕は、何か自分の好きなものを断とうと思ってます」と説明。和田は「お前、恋してるんちゃうか?」と返したという。

 和田は「男同士の友情って…ねぇ。何かそういうのを聞いて、お友達としてマージャン断ちしている小沢、偉いなぁ。私も勉強せなあかんなぁって思った一言でしたけどね」と和田。「そんな友達もいるねんから(徳井は)しっかりして欲しい」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月29日のニュース