和田アキ子 中居正広の退所会見を称賛「文句を言っているわけでもなく」「頑張って欲しいな…」

[ 2020年2月29日 15:37 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が29日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを発表したタレントの中居正広(47)について話した。

 「何と言っても、今週いっぱいまでは中居君の会見じゃないですか」と切り出した和田。21日に行われた中居の会見の様子に触れ、「よくできたというか」「何かもう、ボケと突っ込みと両方やったみたいなさぁ」と感心しきり。

 「私はどうせ(事務所を)辞めるって決まったんなら、もう明るく楽しく」と持論を展開。続けて「誰にも迷惑かけないような会見だったじゃないですか、1人で仕切って」と称賛し、「別に会社のことを文句言っているわけじゃなく、SMAPのことを言っているわけでもなく、これから何をするとも言っていない。そのまんま仕事をいくっていう…。だから頑張って欲しいなって思っているんですけど」とエールを送っていた。

 また、ナインティナインの岡村隆史(49)が27日深夜放送の、自身がパーソナリティーを務める「オールナイトニッポン」で、中居に吉本興業への誘いを入れたところ、ギャラの配分が「8―2やったら行く」と返ってきたという話題に触れて、「みんな凄いねんな。ホリプロどないなってんのやろ…おかしいな」と、つぶやいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年2月29日のニュース