宮下草薙・宮下兼史鷹が交際する彼女の存在を告白、さんまは宮下母の強烈キャラに…

[ 2020年2月20日 18:48 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 ネガティブ漫才で人気のお笑いコンビ「宮下草薙」の宮下兼史鷹(けんしょう、29)が19日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、交際する彼女の存在を明かした。

 宮下は、48歳までキャバクラに勤務し、女手一つで自身を育てたという母親とともに、スタジオに登場。母親について「愛情がいきすぎているところがあって」と紹介した。

 「兼史鷹ちゃんのお笑いの才能がテレビで生かされていない」と主張する母親は、「『え~ん』ってなっちゃって、兼史鷹ちゃんをどうにかしてくださいませ~」「うちのかわいい兼史鷹ちゃんが~」などと強烈なキャラクターを発揮。MCを務める明石家さんま(64)も、「普通でいいんですよ、こんなんアカンよ!」と、タジタジだ。

 その後、共演者の一人に「付き合っている女の子とかいるの?」と尋ねられた宮下は、「あ、はい、今います」と正直に告白。続けて、「(母親が)彼女をライバル視しちゃっていて、一回実家に彼女を連れて行ったことがあるんですけど、僕のいないところで『私は兼史鷹ちゃんを一番に育てた。あなたは兼史鷹ちゃんを一番にできる?』って。念を押すんですよ…」と打ち明けた。

 このエピソードに、さんまは驚きの表情で、「漫画の本に出てきそうなもめ方だ」。マツコ・デラックス(47)は「でも、その漫画で言われている母親はこんな人じゃない」と即座にツッコんで、盛り上げていた。

続きを表示

2020年2月20日のニュース