高嶋ちさ子 夫の浮気は気にせず「後ろに高嶋ちさ子がいると思うと、誰も手が出せない」

[ 2020年2月20日 13:59 ]

たかの友梨ビューティクリニック新CM発表会に登壇した高嶋ちさ子
Photo By スポニチ

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が20日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック新CM発表会」に出席した。

 「嘘のない強い女性」として新CMキャラクターに起用された高嶋は「なるべく嘘はつかないようにしています」とキッパリ。スーパーモデルのミランダ・カー(36)の後任ということもあり、「ミランダ・カーの次ってすごいウケて、人に言いたくて言いたくて。私でいいのかなってあったんですけど、頑張って美に目覚めます」と新キャラクター就任に喜びつつも「(外見は)内面でカバーしようと思っていて、それが一番汚いって言われて。すっぴんでいたら原始人って言われます。最初は夫に断わりなさいって言われて…」と恐縮しきり。それでも「このCMが決まってから1週間で2キロやせたんです。すごい頑張ったんです。やる時はやります」と努力を明かし、新CMの仕上がりにも「我ながら怖い」と自信を見せた。

 普段はエステには行かないとしつつも「(今回のCMで)気に入っちゃって…。エステにハマってます。今まで美に目覚めたことがなかったので、今回(商品を)いただいて、片っ端から試しました」と笑った。

 テレビでの歯に衣着せぬ発言でも人気だが、「テレビでは抑えてます」とニヤリ。引っ張りだこで大人気だが、「エゴサーチしたらどんだけ悪口が…。1人ずつ呼び出そうと思って。これだって、『はー?』『何でお前が!』ってって書かれるんですよね、私だって、みんなに好かれたいです」と本音をもらした。

 同社のイメージキャラクターとして、以前、麻薬取締違反罪で有罪判決を受けた女優の沢尻えりか(33)が起用されていたことを引き合いに、「(不祥事は)今年1年はないと思います…CMやってるから」と笑わせる場面も。最近、芸能界で話題の不倫にも話が及び、夫が浮気したら?と聞かれ、高嶋は「うちの旦那に限ってはちょっとほめるかも。それぐらい内気な人。友達は私だけなので。(夫のことは)全然気にもしてないです。後ろに高嶋ちさ子がいると思うと、誰も手が出せない」と笑い飛ばした。

 会見では、高嶋愛用のストラディバリウスのバイオリンでの演奏も披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年2月20日のニュース