最上もが「効果があった」失恋からの立ち直り方法とは

[ 2020年2月20日 08:38 ]

モデルでタレントの最上もが
Photo By スポニチ

 タレントの最上もが(30)が19日、自身のインスタグラムを更新。失恋からの立ち直り方について持論を展開した。

 この日は「失恋からの立ち直り方法ありますか?」という質問に回答。「きっとよく言うのが、新しい恋を探そう!とか、友だちと遊んで気を紛らわせよ!とか、そう言うのかなあと思うんですが、(それも勿論効果的)」とした上で「個人的に実践して効果があったのは『情報を取り入れないこと』」と明かした。

 失恋した際の状況を「どう頑張ったってすぐ忘れるわけないし、好きな気持ちが消えてくれるわけでもないし、はい!次!て、いけるわけでもない」とつづり、「失恋って、本当に辛いよね。何もしてなくても、みてなくても、思い出してしまう事は多いと思う」とその心境を推察。「けど、会わない、相手のSNSも一切見ない(アップされそうな共通の友人のも)、写真もみない、連絡もしない、(なんなら消す)、関わりあるものを全て排除し、相手のいない生活を続けてると、これはぼくだけかもだけど、徐々になんも感じなくなりました」と効果があるという。

 続けて「失恋は誰かの言葉で立ち直れるものではなかなかない気がして、アドバイスされても好きなもんは好き!!てなる人もいるし、結局は自分次第ですが。。!」と書いて「ぼくの場合は排除、そして仕事をがんばる。でした」と説明。最後は「失恋で涙を流す時間よりもみんなが幸せな恋愛をできる時間が多くなりますように」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年2月20日のニュース