大島優子 最近の“気分上々”はアレ「めっちゃ早いじゃん自分…」、朝ドラアピールも

[ 2020年2月20日 18:41 ]

大島優子
Photo By スポニチ

 女優の大島優子(31)が20日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に出演。最近、テンションが上がったことを明かした。

 同局で放送中の連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜前8・00)では、戸田恵梨香(31)が演じるヒロイン・川原喜美子の幼なじみで、信楽で一番大きな窯元(かまもと)「丸熊陶業」のお嬢様、熊谷照子を演じている大島。夫、熊井敏春役の本田大輔(41)と“熊谷夫妻”として登場した。

 司会を務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」から、今後のドラマの展開を問われた2人。「まだまだ、特に来週なんかはちょっと…ぜひ見ていただきたい回になっていると思うので」と本田が話すと、続けて大島も「またもや私たち夫婦にハプニングが…結構、起きやすいんですけど、また起きるんでね、騒がしいんですよ、はい」と笑顔で打ち明けた。
 
 この日、番組では、年間購入額が56年連続日本一を誇る、福井の「油あげ」をピックアップ。油あげにかけて、メッセージの募集テーマは「最近、気分が上がった話」になったが、最近、自身の気分が上がったことを質問され、「久しぶりに『ウォーリーをさがせ!』をやったんですよ」と大島。1980年代に英国で出版され、世界的大ヒットとなった“探し絵絵本”「ウォーリーをさがせ!」に久しぶりにチャレンジしたことを明かした。

 「そうしたら私、すっごい見付けるのが早いってことに気付いて…」と大島。すかさず華丸(49)から「いや久々だから、ウォーリー側が出てきたんじゃないのか、多分」と突っ込まれると、「出てきてくれたんですかね。それで結構、めっちゃ早いじゃん自分!ていう、テンション上がりました」とご機嫌に語っていた。

続きを表示

2020年2月20日のニュース