NHKラグビー応援番組に日テレ・水卜アナ出演 局の垣根を越えたコラボに「イェーイ!」

[ 2019年9月18日 20:57 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が18日、NHK「グッと!スポーツ『ラグビーワールドカップ2019開幕直前SP』」(後7・30)に出演。20日開幕のラグビーW杯日本大会を生中継する2局が同番組でコラボして実現したもので、水卜アナはNHK出演に「イェーイ!」とノリノリ、ネット上には「NHKで水卜ちゃんが映るとは!!」などと驚きの声が上がった。

 番組司会の嵐・相葉雅紀(36)と、日テレ系ラグビーW杯スペシャルサポーターを担当する嵐・櫻井翔(37)、水卜アナが、6日に埼玉県・熊谷ラグビー場で行われた日本代表と南アフリカ代表の壮行試合会場でコラボロケを敢行。水卜アナは試合前にピッチサイドで相葉らに「試合に出場している日本代表の選手が試合中につけているものとは?」などとクイズを出題。相葉とともに会場を訪れたアンジャッシュの児嶋一哉(47)から「水卜ちゃん、NHKいいの?」と問われると、「ありがとうございます。イェーイ!」と笑顔でピースサインを送り、満足げだ。相葉と櫻井は声をそろえ「NHKと日本テレビ、一緒に応援しましょう!」と日本代表に熱いエールを送った。

 局の垣根を超えたコラボにネットは「水卜ちゃんNHKに出てるなんて」「NHKで水卜ちゃんが映るとは!!」「ビックリしたー! NHKのグッとスポーツに櫻井氏のみならず水卜ちゃんまで!!」などとのコメントがあふれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年9月18日のニュース