551蓬莱 赤ちゃんできたCM出演芸人に驚きのプレゼント 東野幸治「一生、ズブズブの関係や」

[ 2019年9月18日 11:00 ]

MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」に出演の水野真紀(左)、東野幸治
Photo By 提供写真

 MBSテレビ「水野真紀の魔法のレストラン」(水曜後7・00)の18日放送は東野幸治(52)がゲストで初登場。水野真紀(49)らとグルメを紹介しながらトークを展開する。

 大阪・なんばに本店を構える「551蓬莱」「りくろーおじさんの店」「中央軒」の人気の謎を探るクイズ企画。関西人も知らない秘話が次々と明らかになる。「551の豚まんが大好物」という東野を悔しがらせたのが、関西人にはおなじみ「551がある時~」のCMに出演中の後輩芸人・なるみ(47)。元々、豚まんは「おじさんの食べるもの」というイメージが強かったが、なるみのCMで若い人にも人気が広がった。デビュー4年目でオファーをもらい、それ以来26年も出演し続けており、東野は「そんな風に俺も溺愛されたいわ~」と心の叫びをもらした。

 さらに「なるみに赤ちゃんができた時、551蓬莱から贈られた驚きのプレゼントとは?」という問題で、東野は「分かった。子供だけ一生タダ」といち早く解答。だが、正解が予想を上回る「生涯CM契約」だと分かると「一生、ズブズブの関係や」と悔しさを爆発させた。

 番組ではさらに、吉本芸人から絶大な人気を誇る中華チェーン「中央軒」で、特別企画「中央軒大好き芸人による、明日マネしたくなる!中央軒カスタマイズ選手権」を開催。多い時は週3日以上出前を取るという吉本新喜劇の座長・すっちー(47)、若手ナンバー1中央軒芸人「ミキ」らも参戦し、看板メニューの長崎ちゃんぽん、皿うどんを裏ワザで劇的に変身させる。

続きを表示

2019年9月18日のニュース