うまい!スーパーゲッツー 阪神内野陣が好守で村上援護 ネット「なんや今の……上手すぎる!!」

[ 2023年5月9日 18:50 ]

セ・リーグ   阪神―ヤクルト ( 2023年5月9日    甲子園 )

9日ヤクルト戦の3回1死一塁、青木を二ゴロ併殺に仕留めて雄叫びを上げる村上(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神・村上頌樹投手(24)の無失点記録を守るべく、阪神内野陣が見事な併殺プレーを完成させた。

 3回、1死から塩見に四球を与えた場面。打席には打撃好調の2番・青木を迎え、粘られながらも、6球目のカットボールを遊ゴロに封じた。

 その遊ゴロを木浪が二塁ベース上にトス。木浪の送球が若干それたが、ベースカバーに入った二塁手・中野が、捕球しつつうまくベースを踏んで、一塁に送球。その送球が今度はワンバウンドになったものの、これは一塁手・大山がすくい上げて、見事に併殺完成となった。

 内野手がお互いにカバーしつつ、併殺を完成。ツイッターでは「なんや今のゲッツー……中野大山上手すぎる!!」「今のゲッツー泣けるくらい良かった お互いにカバーし合ってて」「いやー素晴らしいゲッツーやわ!大山よく掬い上げたよ!」「ナイスゲッツー!!村上を助けた」などの声が集まり、好守を称えた。

 村上はこの試合前まで開幕から25回連続無失点で、どこまで伸びるかに注目が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月9日のニュース