【侍ジャパン】村上 衝撃の大谷160メートル弾に「言葉が出ない。凄いな、の一言」

[ 2023年3月4日 23:00 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表4ー1中日 ( 2023年3月4日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>試合前の練習へ向かう村上(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は4日、バンテリンドームで行われた壮行試合で中日と対戦。村上宗隆内野手(23)は無安打に終わった。

 「4番・DH」で先発出場した村上は第1打席は三振、第2打席は左飛、第3打席は遊ゴロ、第4打席は一ゴロ。前日の初安打に続く2試合連続の快音とはならなかった。村上はこれで壮行試合4試合で12打数1安打。

 試合後、大谷のフリー打撃を見ての感想を問われた村上は、「いやあ、もう…初めて見たんですけど、言葉が出ない。初めて感じたことがいろいろありました。なんて言うんだろう。凄いな、の一言でした」とその衝撃を語った。また、ベンチでは「トレーニングの話やバッターボックスの話はいろいろな話をさせてもらいました。全てにおいて見習うことばかりなので、少しでも追いつけるように頑張りたい」と、多くを学んだ様子。

 「全てにおいて違うなという感じはしました。何が?これは教えられないです」。世界の大谷から刺激を受け、日本の“村神様”が世界一に向けて上げていく。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース