「虎党が選ぶキャンプMVP」は井上 今春実戦で大暴れ!確かな成長で覚醒の予感

[ 2023年3月4日 06:20 ]

SNS連動企画「キャンプ編」

「虎党が選ぶキャンプMVP」に選出された井上(撮影・後藤 大輝) 
Photo By スポニチ

 ツイッター連動企画として「虎党が選ぶキャンプMVP」を虎番の各アカウントで募集し、井上広大外野手(21)が選出された。2月の実戦ではチーム最多の3本塁打を放つなど確かな成長をアピール。ファンの間でも高卒4年目での覚醒の予感が高まっていることに「うれしいです。しっかりファンの皆さまの期待に応えられるように頑張りたい」と決意を新たにした。

 紅白戦、練習試合を含めた実戦では打率・364(22打数8安打)、10打点の大暴れ。持ち前の長打力に加え確実性も示し、野手MVPに選んだ岡田監督と同様に支持を集めた。岡ちゃんさんは「外野2枠が空いている中での大きなアピール。今年こそ1軍定着してくれ井上!」と期待。六甲颪さんは「大竹や森下、木浪も悩ましいけど。これからが本当の勝負」とレギュラー奪取を願った(ツイートは原文のまま)。

 井上にとっても3月31日の開幕スタメンが最大の目標。「沖縄の時は一打席一打席、違う自分が入っている気持ちでやっていた。三振しても次は何とかという気持ちがあった。(これからも)結果が大事になってくる」。3月に入ってオープン戦は本格化。まだまだ続く定位置争いに表情を引き締めた。

 《逆転左翼獲りへ「結果が大事に」》
 阪神・井上は逆転左翼獲りへ「結果が大事になる。結果を出せる準備をしたい」と鼻息は荒い。既に今春の対外試合で3本塁打。左腰の張りで別メニュー調整が続く新助っ人ノイジーが不在の間に、もっと売り込みたいところだ。あす5日に左腕・田嶋に対して先発濃厚で「上でずっとやっている人たちから打てれば、自信になる。食らいつく、積極的に行くことをテーマにしたい」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース