斎藤佑樹氏 「涙が出そうに」侍・ヌートバーと17年ぶり再会ショット「日の丸を背負って暴れてください」

[ 2023年3月4日 14:00 ]

斎藤佑樹氏公式インスタグラム(@yuki____saito)から

 元日本ハムの斎藤佑樹氏(34)が4日、自身のインスタグラムを更新。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンで日系選手で初めてメンバー入りしたラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)との2ショットを披露した。

 「あのときのあどけない少年が、心から尊敬できるマインドを持ったたくましい野球選手になっていました」と書き出すと、カージナルスのユニホーム姿のヌートバーとの2ショットをアップした。

 斎藤氏は以前のインスタグラムで早実時代に高校日本代表の一員として米国で親善試合を行い「その時日本チームのバットボーイをやってくれたのがヌートバー君」と明かしていたが、今回は「アメリカに行き、17年ぶりに会ったラーズヌトバー選手。再会の喜びに、涙が出そうになりました。改めて野球の神様に感謝します」と取材で再会を果たしたと報告。自身が高校時代のヌートバーとのショットも投稿した。

 「日本の皆さんがきっと好きになる!そう思わせてくれるナイスガイでした。ラーズ!日の丸を背負って暴れてください!」と記した。

 斎藤氏の投稿に、フォロワーからは「私まで涙が出そうになりました。素敵な再会ですね 野球最高です!」「素敵なご縁ですね 再会できて良かったですね~応援してます」「素敵なエピソードですね そして、素敵なツーショット 活躍がとっても楽しみですね」といった反響が寄せられている。
 

続きを表示

2023年3月4日のニュース