【侍ジャパン】岡本和が勝ち越しソロ 大谷&ヌートバーの喜ぶ姿が反響「いい雰囲気」「感無量」

[ 2023年3月4日 21:42 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表―中日 ( 2023年3月4日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>7回、勝ち越しのソロホームランを放った岡本和(左奥)を迎える大谷(右)(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの岡本和真内野手(26)が4日、中日との壮行試合に「5番・三塁」で先発出場。1―1の7回に勝ち越しのソロ本塁打を放つと、ベンチで喜ぶ大谷翔平(28)とラーズ・ヌートバー(25)の姿がネット上で大反響を呼んだ。

 第1打席が捕邪飛、第2打席が四球だった岡本和は1―1で迎えた7回、先頭の場面で入った第3打席で、中日2番手・柳の初球カットボールを強振。左翼スタンドぎりぎりに飛び込む勝ち越しソロを放った。

 侍ジャパン壮行試合4試合目にして、これがチーム本塁打1号となる一発にネット上は「岡本和ナイスホームラン」「疲れも吹き飛ぶ岡本和のホームラン」「岡本和さんホームラン嬉しい」「岡本和のホームラン大好きです」と大喜び。

 特にベンチで喜ぶ大谷とヌートバーにも反響。「岡本様がホームラン打った時の大谷さんとヌートバーが、めっちゃ喜んでくれてるだけで感無量です」「大谷とヌートバー岡本和のホームランに大喜びw。昨日の大勢もやけど巨人勢がメジャーリーガー喜ばしてるのいいな~w」「大谷とヌードバーが岡本和さんのホームランめっちゃ喜んでて嬉しいな」「岡本和がホームラン打った時の大谷とヌートバーのリアクションよすぎる」「大谷さんとヌートバーの表情いいね」「チームのいい雰囲気が伝わってくる」「大谷様とたっちゃんが喜んでんの本当にたまらんなぁっ!!」など歓喜の声が続々と上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース