WBC豪州代表 ユニホーム姿で日本のコンビニに並ぶ姿が大反響 「かわいい」「微笑ましい」

[ 2023年3月4日 15:36 ]

野球オーストラリア代表公式インスタグラム(@teamaustraliabaseball)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場するオーストラリア代表が4日までにチームの公式インスタグラムを更新。日本のコンビニにユニホーム姿で列を作っている動画が反響を呼んでいる。

 代表は東京の府中市民球場を拠点に調整を行っており、4日に練習を打ち上げた。インスタでは近隣のコンビニをユニホーム姿のまま訪れた動画を公開。会計の列に並んだり、コーヒーマシンやおつまみに興味津々な様子を伝えている。驚いたコンビニ店員や近隣の人から写真撮影を求められるなど地域住民とも交流している様子がうかがえた。ストーリーズでは「日本でコーヒーランに駆り出された」と添えており、若手選手がコーヒーの買い出しにコンビニへ使いっ走り?に行った様子も投稿された。

 フォロワーからは「なんだかかわいい」「お行儀の良いAustraliateamのmemberに好感度UP」「皆で並んでる 微笑ましいですね」「welcome to JAPAN」などとコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース