【侍ジャパン】決勝弾の岡本和 大谷から声をかけられ照れ笑い ネットで反響「可愛すぎ」「まるで乙女」

[ 2023年3月4日 22:27 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表4ー1中日 ( 2023年3月4日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>ヒーローインタビューで笑顔を見せる佐々木朗(左)と岡本和(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は4日、バンテリンドームで行われた壮行試合で中日に4―1と快勝。1―1の7回に岡本和真内野手(26)が決勝点となる勝ち越しソロ本塁打を放った。侍ジャパン壮行試合4試合目にして、これがチーム本塁打1号となった。

 試合後、岡本和はヒーローインタビューで、ローテンションで棒読みのように「最高です」と2度語り、スタンドの笑いを誘うと自身のバッティングの調子を聞かれ「最高です…と言いたいですけれど、しっかりと準備をして頑張りたいと思います」とコメントした。

 ネット上では試合終了直後にベンチに戻ってきた岡本和が大谷に声をかけられ、照れくさい表情を浮かべる場面に注目。「大谷に声かけられてニヤニヤしてる岡本和かわいすぎ」「岡本和まるで乙女」「岡本和、大谷に後ろから肩トントンされて女子の顔になってたwwww照れててかわいいwww」「大谷に話しかけられて嬉しそうににやにやする岡本和さん可愛すぎるwww」「岡本和さん大谷さんにグータッチこられて背中ポンポンされてはにかんでたかわいい」「大谷に褒められて嬉しそうな岡本和が見れてこっちも嬉しい」と反響を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月4日のニュース