楽天・田中将、日本ハムとのOP戦先発 開幕戦で対決の相手にも「やりたいことをやって投げることが大事」

[ 2023年3月4日 05:00 ]

全体練習でウオーミングアップを行う楽天・田中将
Photo By スポニチ

 楽天・田中将大投手(34)が4日、日本ハムとのオープン戦(午後2時、札幌ドーム)に先発する。

 30日の開幕戦で対決する相手ながら「それもそうですけど、特にだからといって何かというよりは、しっかり自分のやりたいことやって投げることは大事かなと思って。そこは自分の中での最優先事項ではあるんで、まずはそこですかね」と通算25勝10敗の相手に手の内を隠すつもりはない。

 オフからフォーム改造に取り組んでおり、今季初実戦登板となった2月23日の広島戦は2回無失点も納得はしていない。「全然良くなかったんで。ただ登板してゲームで投げられたという事実だけは、それをやれたっていうところは良かったですけど、その中でいろいろ感じたりはあったんで、そこを踏まえて今回調整してきているので、ゲームでしっかりと投げられれば」と分析しつつ、課題解消へ前を向いた。

 「自分の感覚だけじゃなくて、バッターとの勝負なんで、そのへんの感覚も養っていきながら、どんどん感覚とか勝負勘じゃないですけど、そういうところも調整して、開幕に向けてどんどんステップアップすることができればなと思っています」と話した。

続きを表示

2023年3月4日のニュース