【ビッグボス ボイス】新庄監督 就任後初甲子園に「良かね~、甲子園は」

[ 2022年6月4日 06:00 ]

交流戦   日本ハム7―9阪神 ( 2022年6月3日    甲子園 )

<神・日>甲子園に姿を現した新庄監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ◎監督就任後初めてとなる甲子園。球場に入るなり「良かね~、甲子園は。福岡から来た新庄剛志ですって(球団関係者へのあいさつで)言ったのを思い出した」。18歳で大阪に出てきた当時の思い出を博多弁で再現してくれました。

 ◎阪神時代の思い出に亀山努氏(本紙評論家)との「亀新フィーバー」を挙げ「亀新コンビって出た時に、めっちゃ腹が立っていた。記者のみんなに“新亀にしてください”って言ったら変えてくれたけど、変わった瞬間に亀新の方が言いやすいなって思った」。

 ◎阪神入団当初、川藤幸三氏からノックを打ってもらった思い出話を披露。「“クソガキ、ワシがノックを打つから、レフトからライトのポールまで走れ”と言われた。偉そうに、俺の脚力見せたるわと思って、捕れんやろっていう打球をことごとく捕った。とんでもないボールを捕りにいくっていう気持ちが、これは大したもんだなって思ってくれたみたい」。1軍昇格を目指す執念が伝わったそうです。

続きを表示

2022年6月4日のニュース