5日阪神戦先発の日本ハム・吉田 プロでは自粛してきた代名詞「侍ポーズ」解禁示唆「やろうかなあ」

[ 2022年6月4日 14:38 ]

<神・日>明日先発予定の吉田(右)はリラックスした様子で練習を終える (撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 5日の阪神戦(甲子園)に先発する日本ハム・吉田が、金足農時代の代名詞だった「侍ポーズ」解禁を示唆した。

 4日は甲子園でキャッチボールを行って最終調整。先発登板は3月27日のソフトバンク戦以来2度目とあり「最近あまり長いイニングを投げてないので分からないですけど、とりあえずいけるところまで全力でいきたい」と意気込んだ。

 金足農のエースとして18年夏の甲子園で準優勝。金足農旋風を巻き起こし、「侍ポーズ」も話題を集めた。甲子園での登板は、プロ入り後は20年のオープン戦で1試合投げただけで公式戦では初登板となる。プロの舞台では自粛していた「侍ポーズ」を披露するかを問われると「ちょっとやろうか今迷っている。“あれやろうかなあ”(って考えている)って書いておいてください(笑い)」とにおわせた。披露するタイミングについても「やるなら最初マウンド上がった時ですね。せっかく甲子園で満員なので、精いっぱいそれを楽しんでいきたい」と笑顔で話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月4日のニュース