【隠しマイク】楽天・石井監督 横浜スタジアムでの思い出を問われ「家から近い!」

[ 2022年6月4日 05:30 ]

<D・楽>初回、ベンチの石井監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎横浜スタジアムでの思い出を問われた楽天・石井監督は「う~ん、何だろう?何かあったかな…?」と悩んだ末に「家から近い!」。ヤクルト時代の97年9月2日にノーヒットノーランを達成した球場ですが…。

 ◎帝京1年夏に甲子園出場している日本ハム・石川亮は、甲子園での阪神戦前に新人守護神・北山に「甲子園出てる?投げた?」とやや上から目線で質問。しかし、北山も京都成章3年夏に甲子園出場して登板していることを知り「失礼しました…」。

 ◎登板前夜はリラックス効果を求めてビール1缶だけ飲むという西武・平井は「いつも通りエビスさんです。ずっと言ってるので、そろそろ来ないかなあ」。何がですか?

 ◎ソフトバンク・村上打撃コーチはこの日「2番・三塁」の周東佑京に期待するポイントを問われ「用意周到(周東)なので準備している。相手が周東の顔を見てうきょー(佑京)とならないように」。ダジャレの準備も用意周到でした。

 ◎DeNAは田代巡回打撃コーチが楽天戦にスコアラー登録でベンチ入り。三浦監督は「今日からじゃないよ。何日も前から入っていた。いつ聞かれるかと思っていたんですけど…。(同コーチを慕っている)大和が一番喜んでいるんじゃないですか」。質問、待たれていたんですね。

続きを表示

2022年6月4日のニュース