巨人・坂本が右ひざ負傷で抹消 原監督「仕方がない」 元木ヘッド「そんなに重傷じゃないと思う」

[ 2022年5月1日 18:05 ]

セ・リーグ   巨人1-8阪神 ( 2022年5月1日    東京D )

30日阪神戦の7回、ロハスの打球を処理した後、右足を押さえる巨人の坂本
Photo By スポニチ

 首位・巨人は1日、東京Dで最下位・阪神と対戦。1-8で敗れ、3連敗を喫した。阪神戦は2カード連続の負け越し。これで阪神との今季対戦成績は4勝5敗。今季同一カード初の3連敗を喫し、最大11あった貯金も8となった。

 試合前には坂本が出場選手登録を抹消された。球団は前日の阪神戦での守備中の負傷で、右膝内側側副靱帯損傷と診断されたと発表。エース菅野の抹消に続き、主力の離脱となる中、痛い3連敗となった。

 原辰徳監督は坂本について「これはもう仕方がないでしょうな。コンディションが悪い時というのは勇人といえどもゲームに出るということは難しいということですね」とした。

 元木大介ヘッドコーチは試合後、坂本の容態について「そんなに重傷じゃないと思うんで。ちょっと2、3日ということじゃ無理だったんで、1回抹消しよっかって感じ」と明かした。復帰のメドとして「10日で戻ってきてくれればありがたいよね。(重傷じゃない?)うん。2、3日は無理だろうなっていう判断」と述べた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月1日のニュース