今季初勝利の阪神・西純 「ウイニングボールは母に」 母にもタイガースにも孝行息子です

[ 2022年5月1日 18:50 ]

セ・リーグ   阪神8ー1巨人 ( 2022年5月1日    東京D )

<巨・神>好投し、笑顔を見せる西純(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 あっぱれ、西純。プロ3年目、今季初登板初先発の西純が7回3安打1失点とで、今季初勝利となるプロ2勝目を手にし、阪神を6連勝に導いた。ヒーローインタビューでは、観戦に訪れた母・美江さんへの思いを口にした。以下は一問一答。

 ――初の巨人戦だった。

 「ほんとに最初すごく緊張していたんですけど、試合に入ったら集中できて、梅野さんのリードのおかげで自分のピッチングができたと思います」

 ――笑顔で、楽しんで投げているように見えたが。

 「笑顔は、自分は常に心掛けていて、ほんとに自分のペースでピッチングができたと思います」

 ――初勝利の時のウイニングボールは母へ。今日はどうする。

 「今日も母が見に来てくれているので、また、渡せたらいいなと思っています」

 ――お母さんへひと言を。

 「お母さんへひと言…。見に来る時、なかなかいつもいいピッチングができないんですけど、今日だけはよくやったかなと思います」

 ――同世代にはロッテ佐々木朗がいる。刺激は。

 「朗希も奥川(ヤクルト)もオヨ(及川)も、ほんとに頑張っていて、自分もずっと負けられないと思っていた。なかなか歯がゆい日々が続いていたんですけど、今年はやるぞって気持ちでずっと過ごしてきているので、ここからもっともっとやっていきたいと思います」

 ――チームは6連勝です。

 「チームの勢いに乗ってピッチングができました。もっともっと勝っていって、ここから巻き返していきたいと思います」

続きを表示

2022年5月1日のニュース