センバツ雨天順延 浦和学院・森新監督「雨予報でしたので」「気持ちを入れ替えて挑めれば」

[ 2022年3月18日 10:41 ]

甲子園球場
Photo By スポニチ

 18日開幕予定だった第94回選抜高校野球大会は、雨天のため開会式と1回戦計3試合が19日に順延となった。18日午前6時45分に大会本部が発表した。

 この日行われる予定だったのは開会式と浦和学院―大分舞鶴、和歌山東―倉敷工、クラーク―九州国際大付の3試合。

 浦和学院は甲子園の室内練習場でノック、打撃練習、投球練習などのメニューで約2時間汗を流した。

 初陣が雨天順延となった森大新監督は「甲子園球場に入って改めて身の引き締まる思いになりました。昨日から雨予報でしたのでそれも含めてとにかく準備していこうと話していた。今日は雨になりましたけど、しっかりと雨天練習場で練習ができました。明日、新たに気持ちを入れ替えて挑めればなと思います」と語った。

 父・森士前監督が指揮した昨夏の甲子園は、1回戦で日大山形に3―4で敗れたこともあり「去年の夏、初戦負けという悔しい思いをしています。今年はしっかりと初戦を勝てるように準備していきたいと思います」と気持ちを新たにした。

 「1番・三塁」での出場が予想される八谷晟歩主将(3年)は「雨はしょうがないことなので、もう1度気持ちを切り替えて良い準備ができたらという感じで、きょう雨天練習場で2時間ほど準備させていただきました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース