巨人・大勢がプロ初セーブ!開幕守護神へ桑田コーチ「考えてますね」

[ 2022年3月18日 22:08 ]

オープン戦   巨人7―5ロッテ ( 2022年3月18日    東京D )

<巨・ロ>最後を締めナインとタッチする大勢(右から2人目)(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 巨人のドラフト1位・大勢がプロ初セーブを挙げた。7―5の9回から登板し1回1安打無失点。試合を締めくくり「0に抑えてチームの勝利に貢献しようとだけ考えて上がりました」と振り返った。

 昨季19セーブを挙げたビエイラが不振のために2軍再調整が決定。桑田投手チーフコーチはアピールを続けるルーキー右腕に「堂々とした投球で良かったと思いますね。抑えは抑えで大変なポジションですので。山口コーチにアドバイスもらいながら。私も少しだけ経験がありますので、長いシーズンを乗り切るために何が必要かを少しずつ伝えていきたいと思います。シーズンでも抑えの可能性も?そうですね。はい。考えてますね」と話した。

 セーブが付く場面でのも貫禄の投球。最速は155キロを計測した。桑田コーチは「8回か9回かは監督が決断しますので、我々はクローザーになれるように頑張ろうなと。それに向けて歩んでいるという状況です」と期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月18日のニュース