ロハスが攻守にハッスル「こういう1本1本で気持ちもまた上がってくる」 15日の阪神・矢野監督語録

[ 2021年8月16日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神3-0広島 ( 2021年8月15日    京セラD )

<神・広>8回1死一、二塁、阪神・ロハスは右前適時打を放つ(撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 【15日の阪神・矢野監督語録】

 ▼6回から継投だった 秋山もね、右腕に(3回の鈴木誠の打球が)当たっているのもありましたし。ピンチも何回もつくりながらね。両方を考えて、あそこで代えました。

 ▼及川、馬場、アルカンタラも好投 及川は昨日は回またぎでしたし、今日もしっかり抑えてくれました。及川、馬場はしっかりした内容で抑えてくれるのでね。いいリズムでいけました。

 ▼及川は勝ちパターンで 今までも別に、いっているから、これからももちろんいくし。それだけの中身もしっかりしたものを見せてくれているのでね。

 ▼ロハスが攻守にハッスル 打撃の内容もだいぶ上がって来ている感じがしますし、こういう1本1本で気持ちもまた上がってくると思う。マルテも帰って来ているんでね、いい競争がまたできるんじゃないかと。

 ▼勝ち越し発進 頭を負けてね、2戦目はいい形で勝てて、今日でまた流れが止まると嫌なところですけど、流れを続けられましたし。いい形でまた火曜日からやれると思います。

 ▼敵地6連戦へ 数字や相手がどうなっているかはもちろん、気になりますけど、僕たちにできることは今、全力でやることなんで。目の前の試合を全力でやります。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月16日のニュース