堀内さん「トライアウト自体が話題になって良かった」新庄さん参加を歓迎 巨人4連敗からブログ再開

[ 2020年12月7日 22:27 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 現役時代に巨人のエースとして通算203勝をマークし、巨人監督も務めた野球解説者の堀内恒夫さん(72)が7日、ブログを再開。同日開催された12球団合同トライアウトに来月49歳になる元メジャーリーガーの新庄剛志さん(48)が参加したことを歓迎した。

 「さぁ、今日からブログを再開しますよ~」と元気に書き出した堀内さん。まずはトライアウトについて「俺は良い事だと思ってるんだ。やっぱりね、突然、来季は契約しませんよって言われて潔く引退するのも美学だけど『まだ野球をやりたい』その夢があるのならやれるところまでとことんやるのもまた美学。そのためにどうかチャンスを与えてあげてほしい」とコメントすると、「今年は新庄くんが出てたじゃない」と新庄さんに触れ「彼が出る、って言ったことでトライアウト自体が話題になって良かったと思うよ。こういうことをやってます、っていうのを世間に知ってもらういい機会になったのでは、って俺は思ったけどね」と前向きにつづった。

 堀内さんは古巣・巨人が2年連続で1勝もできず日本シリーズ4連敗を喫した11月25日に「日本一おめでとう!」とソフトバンクを祝福し「強い!!ピッチャーのレベルは高くバッターはよく振るし失投を見逃さない。これで日本シリーズ4連覇だね。この感じだと、この強さ当分続くんじゃないかな。本当におめでとう!!」とした投稿を最後にブログ更新がストップ。それまでほぼ毎日更新されていただけに心労が心配されていたが、8日ぶりに更新した12月3日のブログでは「ちょっと皆さんにご心配をおかけしてるかなぁ~と思ってね。元気に?してますよ(笑)巨人が日本シリーズで4連敗で負けてちょっとへこみました(笑)少しお休みしたらまた再開しますので少々お待ちください」としていた。

続きを表示

2020年12月7日のニュース