ムードメーカー、怪物、池ちゃん…DeNA新入団8選手が考える「ハマの○○」

[ 2020年12月7日 13:31 ]

新入団選手記者発表会で三浦監督(後列中央)とポーズを取る(前列左から)小深田、牧、入江、松本、(後列左から)加藤、高田、一人置いて池谷、石川(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAの新入団選手記者発表会が7日、横浜市内のホテルで行われた。

 同席した三浦大輔新監督が「ハマの番長」の愛称で呼ばれているように、8選手がそれぞれ自身が考える「ハマの○○」を披露した。

 ▼ドラフト1位・入江(明大)
 この質問がくると思ったので考えておりました。「ハマの特攻隊長」でよろしくお願いします。

 ▼同2位・牧(中大)
 「ハマのムードメーカー」としてチームを盛り上げられるような選手になりたいです。

 ▼同3位・松本(横浜)
 「ハマの怪物」と呼ばれる投手になりたいです。

 ▼同4位・小深田(履正社)
 打撃が売りなので「ハマの主砲」と呼んでもらえる打者になります。

 ▼同5位・池谷(ヤマハ)
 考えたんですけど思いつかなくて、ヤマハの池谷からハマの池谷になるので「ハマの池ちゃん」と呼ばれるように。

 ▼同6位・高田(静岡商)
 「ハマのサウスポー」と呼ばれるくらい横浜を代表するサウスポーになれるようになりたいです。

 ▼同育成1位・石川(法大)
 考えたが頭が真っ白になってしまいよく分からないので、「ハマのたっちゃん」でお願いします。

 ▼同育成2位・加藤(横浜隼人)
 三浦大輔監督も「大」がついているので、自分は「ハマの大ちゃん」と呼んでいただけたら。

続きを表示

2020年12月7日のニュース