DeNA新入団8選手が決意 それぞれが色紙に込めた思いは… ドラフト1位・入江は「活気」

[ 2020年12月7日 13:23 ]

「活気」と色紙に書き込んだDeNAドラフト1位・入江(明大)(球団提供)
Photo By 提供写真

  DeNAの新入団選手記者発表会が7日、横浜市内のホテルで行われた。

 会見ではそれぞれが色紙に文字をしたため所信表明。8選手の思いとは。

 ▼ドラフト1位・入江(明大)
 「活気」 元々活気のある横浜をさらに活気を持たせるようなプレー、声出しを心掛けている。活気という文字にしました。

 ▼同2位・牧(中大)
 「努力」 このプロ野球の世界に入れたのも今まで努力してきたから。この世界で戦えるように、今まで以上にもっと努力したい。

 ▼同3位・松本(横浜)
 「怪物」 自分は横浜高出身で、高校の先輩である松坂大輔さんのような偉大な選手になるようにこれから頑張っていきたい。

 ▼同4位・小深田(履正社)
 「挑戦」 何事にも挑戦するという気持ちを持って、1年目から全力で頑張っていきたい。背番号44をもらったので、佐野選手より高い打率で首位打者を獲りたいと思っているので、そこに挑戦していきたいです。

 ▼同5位・池谷(ヤマハ)
 「謙虚」 技術面でも体力面でもまだまだな自分がいる。たくさん素晴らしい先輩がいらっしゃるので、謙虚という気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。

 ▼同6位・高田(静岡商)
 「琢磨」 今まで同様に仲間と高め合っていければいいなと思い選びました。

 ▼同育成1位・石川(法大)
 「感謝」 ここまで野球をやらせてもらった両親、指名していただいたベイスターズさんにも感謝の気持ちがあります。応援して下さる方々、支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れずにこれからもやっていきたい。

 ▼同育成2位・加藤(横浜隼人)
 「信頼」 横浜隼人高の校訓は「必要で信頼される人になる」。ベイスターズでも必要で信頼される投手になりたい。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月7日のニュース