楽天Vセール開幕!1001万円の1点もの指輪も

[ 2013年11月4日 10:05 ]

楽天の日本一を祝うセールで、星野仙一監督にちなみ登場した1001(せんいち)万円の指輪。反射光が星状に見える「スタールビー」にダイヤモンドをあしらった1点もの=4日午前、仙台市青葉区の藤崎本店

 プロ野球楽天が日本シリーズを制して一夜明けた4日、地元・仙台市の百貨店で祝勝セールが始まり、雨にもかかわらず、開店前から長蛇の列ができた。

 仙台三越では、ファンや家族連れなど約千人が行列。開店前に店頭でくす玉を割って、お祝いムードを盛り上げた。1時間前から並んだという宮城県大和町の会社員門間信さん(52)は「セールで盛り上がり、東日本大震災の復興につながってくれれば」と話した。

 老舗百貨店の藤崎でも、用意したお楽しみ袋が開店約30分で売り切れるほどのにぎわい。また星野仙一監督にちなみ、値段が1001(せんいち)万円の目玉商品も登場。反射光が星状に見える「スタールビー」にダイヤモンドをあしらった指輪で、1点限り。

 このほか、イオンリテールは東北6県の店舗で、仙台ターミナルビルは仙台市や山形市、福島県に出店する商業施設「エスパル」の全店でセールを展開。各店とも衣料や雑貨、食料品などで、星野監督の背番号「77」や田中将大選手の「18」などに合わせた均一価格を打ち出している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月4日のニュース