ハリさんもアニキも上原に「あっぱれ!」 バレ新記録は…

[ 2013年9月15日 09:08 ]

 野球評論家の張本勲氏(72)と金本知憲氏(45)が15日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(前8・00)に“御意見番”として出演、メジャー記録にあと4人と迫る37者連続アウトのレッドソックス・上原浩治投手(38)を「あっぱれ!」と称賛した。

 張本氏は「(上原は)スピードはないけど2種類のフォークがある。アメリカのへなちょこバッターには打てない」と豪語。金本氏も「あっぱれですね」と張本氏に賛同しながらも“へなちょこ発言”については「ステロイドなど薬物問題はあるけど、パワーだけでは打てない。技術もありますよ」とメジャー選手を擁護する形で、上原の記録の凄さを強調した。

 また、張本氏はプロ野球記録の55本塁打に並んでいるヤクルト・バレンティンについても言及。「ワンちゃん(王貞治氏)だって1カ月1本も打てないことがあっった。19試合あっても分からない」と指摘。金本氏は開幕21連勝、昨季からの連勝を25とした楽天・田中について「勝負どころでのコントロールがいい。気迫もそうだけど、集中力が素晴らしい」と絶賛した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2013年9月15日のニュース