【隠しマイク】巨人・元木コーチがバント練習で投手役 スクイズ“ミス”秋広「暴投で1点取れました!」

[ 2023年6月8日 05:00 ]

<オ・巨>初回、左前打を放つ秋広(投手・曽谷)(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ◎仙台遠征中の阪神・平田ヘッドコーチは報道陣を見渡し「やっぱりおいしいもん食べてんのか?お酒もおいしいしなあ。気楽でいいもんだよ。なあ!拓夢(中野)!」。隣にいた中野も「代わってほしいくらいです」。しっかり取材しています。

 ◎ヤクルト・サイスニードはレギュラーシーズンでは交流戦しか登板機会のないZOZOマリンの印象を日本語で「スゴイカゼ、ワーオ、ワーオ、アブナイ!アブナイ!」。風の強さが凄くよく伝わりました。

 ◎巨人・元木作戦兼内野守備コーチはバント練習で投手役。スクイズ練習では、わざと打者の背中の後ろに投球。バットに当てられなかった秋広は「暴投で1点取れました!」

 ◎広島戦前に日本ハムを訪問したOBの杉谷拳士氏。「今日は仕事じゃないよ。みんなの笑顔を見に来た」と言うと、それを聞いた松本剛は「じゃあ入っちゃダメです」。相変わらずの愛されキャラです。

 ◎ヤクルト・伊藤投手コーチが、一塁側ベンチ前でロッテ・吉井監督と談笑。試合前練習が始まりそうになり「じゃあ、仕事らしいことしてきますんで」。もちろん謙遜です。

 ◎地元テレビ局の取材を終えたロッテ・坂本に吉井監督が「ヤクルトに帰りたいって言ったか?」と冗談交じりの突っ込み。チームのブルペンを支える貴重な左腕です。

 ◎6月上旬にもかかわらず、この日の仙台市の最高気温は28・2度。屋外球場を本拠地とする楽天・石井監督は報道陣に「皆さんも熱中症に気をつけてくださいね!」。早くも夏バテ気味です。

 ◎1日の阪神戦でプロ初先発して白星を手にした西武・宮川は、翌日は「普通になんか、めっちゃだるかったです。体が」。2軍でも先発はしていますが、やはり1軍は違うようです。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月8日のニュース