藤浪晋太郎が“大勝利” 渾身ガッツポーズに日本のファンは「馴染んでていいな」「楽しそう」

[ 2023年6月8日 12:17 ]

アスレチックスの藤浪(AP)
Photo By AP

 藤浪晋太郎投手(27)が所属するアスレチックスは7日(日本時間8日)、敵地ピッツバーグでパイレーツに9-5で勝利し、連勝。藤浪も試合前にある対決で見事に“勝利”をつかみ取った。

 プレーボール直前、どちらのチームがその場に立ち続けられるかというスタンドオフ対決が催され、パイレーツは選手3人とマスコットが、アスレチックスは藤浪、ロングら3人が帽子を胸にあて、ベンチ前で仁王立ち。審判団がチラチラ両軍選手に視線を送ったものの微動だにしなかった。

 そして、後攻のパイレーツナインがいよいよ守備位置に就くとなると、藤浪らより先にパイレーツの選手がベンチへ。それを見た藤浪は思いっきりガッツポーズで喜び、ベンチでも祝福を受けた。

 この勝負の映像をMLB公式ツイッターが投稿すると、藤浪がチームメートらと大喜びする姿に「藤浪3勝目」「藤浪くんが楽しそうにしてるの見れて嬉しいな」「藤浪ちゃんとチームに馴染んでていいな」「藤浪くんメジャーリーグを楽しんでいるようで何より」とファンからも安堵の声が寄せられた。

藤浪は今季ここまで19試合に登板し2勝6敗、防御率11・57。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月8日のニュース