へずまりゅうら迷惑系SNSは「剥奪すべき」三崎氏が指摘「迷惑をかければ有名になれると勘違いする」

[ 2023年2月2日 10:13 ]

「青汁王子」こと三崎優太氏
Photo By スポニチ

 “青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(33)が、2日までに自身の公式ツイッターを更新。元「迷惑系ユーチューバー」のへずまりゅうについて、「SNSは剥奪すべき」と私見を述べた。

 回転ずし店で続々と発覚している、客による迷惑行為について「人に迷惑をかける炎上行為をもっと厳罰化するべき。回転寿司テロのように、それを見たバカ達が連鎖的に迷惑行為を繰り返す。こういうことをする輩は損害賠償を払う資力もないバカでしょう。だから刑事罰をより厳しくするべきだと思う」と警鐘を鳴らしていた三崎氏。これらの迷惑行為を投稿する若者が後を絶たないことについて、「迷惑テロ行為の先駆者であるへずまりゅう等のSNSは剥奪すべきだと強く思う」と指摘した。

 理由について「彼等の姿を見たバカ達が、“俺も迷惑をかければ有名になれる”と勘違いして迷惑行為を繰り返す」と分析。「まずは根を断つべき」と持論を展開した。

 三崎氏は今年1月にも、「へずまりゅうを月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」というまさかの事象について「へずまりゅうを月収100万円で雇いたいという会社が5社集まったらしい。真面目に働いてる多くの人が、これを聞いてバカらしく思うだろう。『迷惑かけても有名にさえなれば需要はある』、残念ながら現実社会ってこんなもんなんだよ。決して正しいとは言わないが、これがSNS社会が産んだ弊害です」とコメントしていた。

続きを表示

2023年2月2日のニュース