不登校ゆたぼん「YouTube引退について」に言及 2月からは「勉強も頑張ります」

[ 2023年2月2日 09:23 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(14)が、2日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「YouTube引退説」について言及した。

 ゆたぼんは1日、自身のツイッターに「平仲ボクシングスクールジムに休会届を出してきました!!日本一周が終わってからボクシングだけに集中してきたけど、2月からは勉強も頑張ります」と、勉強にも力を入れることを発表。「ボクシングも続けるけど、2月からはボクシングクラブオキナワだけに通います 勉強とボクシング頑張ります」と宣言した。

 日本一周終了後、その後の活動に注目が集まっていただけに、「YouTube」の文字がなかった決意表明にファンの間では「YouTube引退説」が上がったという。これについてゆたぼんは「YouTube引退について」と題して動画を更新。「YouTube引退について話していきたいと思います」とあいさつし、自身のもとに「YouTube引退するの?」というコメントが多く届いたと紹介。これについて「俺はYouTubeを引退する気は全然なくて、これからもやっていこうと思ってんねんけど…」とつぶやいた上で、「前までは平仲ボクシングスクールジムとボクシングクラブ沖縄、2つのジムで練習してたんやけど、平仲を休会して2月からはボクシングクラブ沖縄だけで練習していこうと思っています」と説明。「2月からは勉強もやっていくんで、勉強、ボクシングを頑張りながらYouTubeもアップしていくんで、これからもよろしくお願いします!」と呼びかけた。

続きを表示

2023年2月2日のニュース