ウエストランド井口 M―1優勝後に「泣いちゃった」思わぬ場所 切実すぎる優勝金の使い道

[ 2022年12月27日 15:42 ]

M―1王者となったウエストランドの井口浩之(左)と河本太
Photo By スポニチ

 漫才日本一を決める「M-1グランプリ2022」で優勝したお笑いコンビ「ウエストランド」の井口浩之(39)と河本太(38)が27日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。M―1優勝後に泣いちゃった思わぬ場所を明かした。

 優勝決定前からオファーされていた番組の出演。18日の快挙から9日、忙しい日々を送っている中での出演に、「声がちょっとやられてて」と井口はガラガラ声での出演となった。

 パーソナリティーの山崎怜奈から「ど定番の質問」として賞金の1000万円の使い道を聞かれ、「1000万円って話じゃないじゃない。M―1優勝ってことなので、とにかく喉を治したいですね」と井口。これには、山崎も「耳鼻科に行ってほしい」ともらすと、井口は「行ったんですよ、さっき。一瞬行けたんですけど、本当に先生がスパルタで、アナザーストーリーでもM―1優勝でも泣けなかったんですけど、先生が怖すぎて泣いちゃいましたね」と冗談交じりにまさかの告白をした。

 河本が「泣いたんかい!」とツッコミを入れると、井口は「(先生が)めっちゃ怖かったんで…喉をグワーッてやられて。ちょっと良くなったんですけど、今しゃべったら、こんなに声が出ないとはっていう」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

2022年12月27日のニュース