ゴミ清掃員芸人、年末のゴミに「最も危険なもの」が出され注意喚起 「これは考えれば分かる」「非常識」

[ 2022年12月27日 15:36 ]

「マシンガンズ」の滝沢秀一
Photo By スポニチ

 ごみ清掃員としても働く、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一(46)が、27日までに自身のツイッターを更新。年末の大掃除のゴミ出しにまつわる豆知識を紹介した。

 日頃からごみにまつわる豆知識などを、SNSで発信している滝沢。この日は「中身入りの漂白剤は大掃除ごみの中で最も危険かも!」と、年末にかけての大掃除で出るゴミ出しの中で「最も危険」だという漂白剤の写真を投稿。滝沢は「基本的に液体は回収出せません」とし「回転板に挟まれば破裂する可能性があり、目に漂白剤が入れば大変なことになります。もしどうしても捨てるなら布等に染み込ませてくださいね~!」とゴミ出し方法を紹介。「忙しい中、大急ぎで大掃除をしているのかもしれませんが、自分の目に入ったり、口に入ったりしたら嫌なもの、危険なものは、ゴミ清掃員も一緒なので、ほんの少し想像していただけると嬉しいです!」と呼びかけた。

 この投稿には「普通にプラごみで出してました」「ルールを守らない方が多くて大変ですね」「清掃員の方が自分の家族だったらって想像すれば、やっていいことと、悪いこと、わかりますよね。怪我しないようにって」「残ってるハイター類をそのままゴミに出すなんて信じられないけど実際にあるんだね」「大変勉強になります」「こんな非常識な事をする輩が最近増えてますね」と気遣う声が多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月27日のニュース