Snow Man・岩本照 「SASUKE」1st.ステージクリアならず…悔しい涙にファンもらい泣き

[ 2022年12月27日 20:47 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 「Snow Man」の岩本照(29)が27日放送のTBS「SASUKE2022~第40回記念大会」に出演。3大会連続の1st.ステージクリアはならなかった。

 2大会連続で1st.ステージをクリアしているため今回は夢の3rdステージ進出の目標があった岩本。1st.ステージがスタートするとミスなく軽やかにこなしていく。しかしドラゴングライダーでアクシデント。トランポリンでジャンプして1本目のバーは完璧だった、2本目のバーに飛ぶもバーが脱輪して途中で止まってしまって最後は落水した。

 落水後も岩本は「楽しいな。SASUKEは!」と叫んだ。インタビューでは「みんなの声も聞こえていて、自分としても落ち着いてました。ちょっと引きずるとは思うんですけど、全部スムーズに自分一人の力だけだとSASUKEも人生もうまくいかないなとと感じました」と振り返った。大会当日は故ジャニー喜多川さんの誕生日ということで特別な思いがあった。「きょうジャニーさんの誕生日なんですよ。ちょっとはカッコいい姿を見せたいと思ったんですけど、まだまだ足りないと思いました」と悔しい言葉を並べた。

 インタビューが終わりバックステージでは大粒の涙を流した。ネットでは「きっとジャニーさんはひーくんの頑張りを見てたよ」「この悔しさは来年へ」「感動をありがとう」「こっちまで泣けてくる」「ひーくんの姿最高にかっこよかった」の声があがった。

続きを表示

2022年12月27日のニュース