「ふたりソロキャンプ」漫画家、連載中の「イブニング」休刊に衝撃「悲しいかなこれが現実…」

[ 2022年12月27日 10:56 ]

出端祐大ツイッターアカウント

 「ふたりソロキャンプ」で知られる漫画家・出端祐大氏が27日、自身のツイッターを更新。同作を連載している漫画誌「イブニング」が休刊することについてコメントした。

 青年漫画誌「イブニング」を発行する講談社はこの日、2023年2月28日発売の同誌をもって休刊にすると発表。「金田一少年の事件簿」「係長 島耕作」「モテキ」など人気作を数多く掲載してきた同誌の今後については「3月以降はモーニング編集部と合流し、いくつかの作品は講談社漫画アプリ『コミックDAYS』にて連載を継続する予定です」と呼びかけた。

 現在「ふたりソロキャンプ」を連載中の出端氏は「イブニング休刊に際して沢山の人がふたりソロキャンプの今後を心配してくれてる 世界は暖かいな」とツイート。続けて「どうやら発表されてしまったようだな…イブニングの休刊が…!!!!!イブニングなくなるぞ!!!!!ふたりソロキャンプの今後についてはしばし続報を待て!!!!!」と呼びかけた。

 人気作とあって、「ふたりソロキャンプ」はツイッタートレンド入りの反響。同作のファンからは「ええええええええ続報が待ちきれません」「あり得ん!」「どの媒体になろうとも先生のことを応援し続けます」「え?ウソやん…」「こうやって楽しみにしている雑誌がなくなるのは辛い」とさまざまな声が上がった。出端氏はこれらの声に「悲しいかなこれが現実…」と返信し、胸中を打ち明けていた。

続きを表示

2022年12月27日のニュース