軽自動車で日本一周するYouTuber、収益を告白「視聴者から、お金の心配をされることも多いので…」

[ 2022年12月27日 09:38 ]

「One Time Life」インスタグラム(kamu_tabi)から

 軽自動車で車中泊をしながら日本一周中の旅系カップルユーチューバー「One Time Life」が、27日までに動画を更新。YouTubeでの収益を赤裸々に明かした。

 2021年11月に仕事を辞め、2匹の愛犬とともに旅をする2人。「一度きりの人生を後悔しないために、そして自分たちの夢を実現させるため」という思いから「ご当地ならではの情報を配信しより多くの方に日本の素晴らしい景色やグルメ、温泉、道の駅などをお届けできればと思います」という意思から、動画投稿を続けている。

 収益を明かそうと思ったきっかけについては「今後、旅をしたいという人の参考になればという思い」といい、また「視聴者のみなさまから、ありがたいことにお金の心配をコメントしていただくことも多くて…これを聞いて安心していただけたら」と意図を説明。2人は「100万円で日本一周のどこまで進めるのか」という企画を検証しており、この様子を投稿していた8カ月間でYouTubeからもらった収益は「約190万円」だったと告白した。

 これは税引き前の金額で、「月にするとだいたい23万円くらい」と説明。「これからもみなさんのお役立ちになるようなものとか、くすっと笑ってもらえるような動画を出しながら自分たちを知ってもらえたら」と呼びかけた。

続きを表示

2022年12月27日のニュース