堂本剛 「相方はどんな存在?」の秀逸回答にスタジオうなる 「質問しはった人が困るっていう…」

[ 2022年12月27日 12:22 ]

「KinKi Kids」堂本剛
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」が26日放送のフジテレビ「堂本兄弟2022 KinKi Kids祝25周年SP」(後11・00)に出演。堂本剛(43)が「あるある」な質問への秀逸な回答を披露して、ゲスト陣をうならせた。

 ゲスト出演したお笑いコンビ「ニューヨーク」屋敷裕政が「芸人あるあるなんですけど、僕一人で誰かと飲んでたりする時に今日、相方いないの?って絶対聞かれる。ありませんか?コンビって仲良しでいつも一緒にいると思われてるのか…」と聞くと、堂本光一は「あるあるある。食事してて、全然関係ない席の人とかが、“お、KinKi Kidsじゃん!剛くん、今何やってんの?”とか。今、何してるかなんて知らんって」と共感。これに屋敷は「めっちゃ一緒や!うれしい」とうなずいた。

 さらに同じくゲストのお笑いコンビ「見取り図」盛山晋太郎から「取材とかで相方とはどんな存在ですか?って聞かれることあるじゃないですか」という質問に光一は「一番いらん質問ね」と苦笑。

 盛山が「僕は何周もまわって、恋人、家族、兄弟みたいなものですって言ってたんですけど“相方は相方です”で統一したんですよ。なんて答えてます?」と振ると、剛は「最初はそういうコメントがほしいのかなって思って答えたりしてただけど、ずいぶん一緒にいますし、家族以上にいるわけだからそういう存在の人いますか?逆にと。考えるレベルじゃないと思うんでっていうような会話をして、質問しはった人が困るっていう…シンプルに困ってはる。だって、いないものね、その人には」と答え、スタジオからは「確かに」と共感の声が挙がった。

 ゲストで、来年結成50周年を迎えるロックバンド「THE ALFEE」高見沢俊彦も同じ質問を散々されたことがあるといい「なんで3人でやってこれるんですかって。だから逆質問、僕もよくする。どう思いますかって。だって、そんなのわかんないもんねえ」と同調していた。

続きを表示

2022年12月27日のニュース